12/24/2013

Merry Christmas!!!

12月20日ごろから自分の周りはホリデーモードになり、休む人が増えています。
私は新参者なので、公式な休日以外はラボに行って、休みなく来る真面目な中国人フェローに
実験手技を教えてもらっています。クリスマスイブの本日も夕方までみっちり教えてもらいました。
人が少ない分、ラボの道具・設備が使いやすくて気が楽です。

週末は、普段の氷点下の気温が信じられなくなるほど温かくなりました。20度くらいありました。
外に出やすい、ということでワシントンDCにメトロに乗って繰り出しました。



写真は、ホワイトハウス前のクリスマスツリーとワシントン記念塔です。
(イルミネーションのエフェクト付き。自分でやったわけではありません。
Google先生の思いやりで自動的にこういう写真を作ってくれました。)

しかし、子供たちと町にでると、お腹すいたの、トイレだの、なかなか大変です。
こちらは、日本ほど楽にトイレにアクセスできないですね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。