12/10/2013

体調悪化

1週間、実験を少しずつ同僚から習い始め、週が終わろうとしていた金曜夜中から咽頭痛。年に数回くる扁桃炎というやつです。医者になって5,6年目くらいからこういう状況が年に数回おこるようになっていました。耳鼻科医なので自分が患者さんに治療している病気でもあり、治療法は心得ておりますが、なにせ喉が痛いのはつらい。痛くて食べにくい、話しづらい、体もしんどい。日本から持参した抗生物質により火曜の朝にだいぶ改善しました。しかし3日間は本当につらかった。

月曜はちょい雪で、NIHは2時間遅れの始業(子供の学校もなし)でしたが、まだつらかったのでボスに休みのメールをいれました。火曜の朝は仕事に行ける体調でしたが、雪が前日よりも強く降っており、NIHは閉鎖でした。午前中は1階のスーパーに行って買い物。子供たちの先生にクリスマスに渡すギフトカード(いろいろありますが無難にスターバックスを選択)を購入しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。