12/15/2013

運転免許取得の道1

前回書いていますが、先週末から火曜まで扁桃炎で寝込みました。抗生物質のありがたみを心の底から味わいました。

木曜日の夕方、運転免許をとる最初の関門、アルコール・ドラッグに関する試験をGaithersburg(車で30分くらい)まで受けにいきました。メリーランド州は運転免許取得がかなり大変な方なようで、苦労されている方のブログなどをけっこう見ます。そのような方々の過去の経験を糧にさせて頂き、夫婦で勉強しております。

ただ、アルコール・ドラッグ試験はWeb上の講習を修了させ、過去問を覚えていれば楽勝、ということで問題なく合格しました。
必要なものは、Web講習修了を印刷したもの、パスポート、40ドル/1人。
http://blog.goo.ne.jp/meggy660/e/f994249733024b202d3ebba592c5d9d1
こちらのサイトが大変参考になりました。ありがとうございます。

つぎはMVA(免許センター)にいって、書類審査・知識テスト・実地テストがあります。これらが大変なようなので今後壁に当たった場合、このブログに書いていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。