11/05/2013

渡米3日目

バタバタしながら3日目を迎えました。

子供たちは時差ぼけ(自覚なし)で夜中3,4時くらいに目覚めます。。。

初日は夕方にワシントンダレス空港に到着し、無事夜にアパートに入れました。

正式には明日から入居ですが、それまでゲストハウスで暮らしています。

2日目(昨日)は、DISにチェックインに行くも、電気の問題でシステムがダウンしていて

手続き不可能なのでまた明日来なさいという、洗礼を受けました。

そのままラボに行き、ボスに挨拶というか、ラボミーティングに合流の形に。

今までの研究の内容と異なるし、英語は早いしでほとんど理解できませんでした。。。

また明日、ぼくの研究テーマのことは話そうということになりました。

午後はアパートの正式な契約を行い、JAPAN AUTO SERVICEさんに自動車の納車(TOYOTA)をしてもらいました。

3日目の今日はまず銀行口座の開設に行ってから、DISに再度行って、そしてラボに行きたいと思います。

午後、時間があればPEPCO(電力会社)の登録にも行ってみたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。