10/28/2013

渡航1週間前

先日は、住所が決まったので、郵便局に段ボール4個を持っていき、夏服や乾物食品など数か月後に受取れればよいものを船便で送りました。

表記価格の9割程度の値段で購入した台紙貼り切手で送料を窓口で支払ったのですが、最初、窓口の人がそういう支払方法はできないです、と言ってひともんちゃくありました。最終的には、この支払い方で問題ないということになり事なきを得ました。

おととい・昨日は私の実家に泊まりにいきました。子供たちはしばらく祖父母に会えなくなりますので、遠出はせず家の中で犬・猫と遊んだりして過ごしました。戻ってくるときには子供たちはかなり成長していることでしょうね。

今日は渡航1週間を切り、役場に行き、転出届および子供の児童手当停止手続きを行いました。

明日はトラベラーズチェックを作りに銀行に行こうと考えています。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。