11/18/2013

ネット&TVが開通、保険証・ANA Card USA届く

昨日はほぼ私と同時期に到着されNIH内で働きはじめた日本人の先生を自宅にお招きして夕食。同時期に来たとあって、いろいろな情報を共有できてよかったです。ラボに日本人が数名いるというのは正直うらやましい。私のラボには現在自分以外いないので、ミーティングもほぼちんぷんかんぷんで辛いです。なんとか聞き取れるというかニュアンスだけでも早くわかるようになりたい。。。

本物の健康保険証が届きました。

ANA Card USAが届きました。妻の分もあるので、これで彼女も買い物できるようになります。そして、アメリカのクレジットヒストリー構築が始まります。

Verizon FiOS(光ケーブル)が開通。ネットが快適になりました。今までアンドロイド携帯のテザリングでしたが、ケーブルを付ける手間がありスピードも遅くストレスでした。今ではPCもタブレットもプリンタも無線でつながり大変楽です。

子供のKindergarten(Public)入学のためには出生証明書(大使館で発行)がいるので、それを本日取りに行ってきました。Public Schoolのオフィス(学校とは住所が異なる)にappointmentを電話で入れたので、明朝書類をオフィスに持参します。(その後どう手続きをしていくのかは現時点で不明です)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。