5/03/2014

PassportDC 2014

ワシントンDCならではの、国際的なイベント。PassportDCに行ってきました。

空いていたバハマ大使館のあとに、我が日本大使館。大勢のお客さんでにぎわっていました。

和の物(着物、生け花)、新幹線、航空機、ロボットなどのプロモーションが大使館内に展示されていました。写真はHondaJetの模型。


外では、バーベキュー(焼トウモロコシ、焼き鳥)で食のもてなし。意外と食べ物を提供している大使館は少なかったです。さらにデザートに、餅でくるまれた抹茶アイス、抹茶ラテ飲料(伊藤園)も提供。おもてなしの度合いがかなり高いです。
TAMARI醤油のアピール。


こちらは、旬の国ブラジルの大使館内部。とてもきれいなお部屋でした。
歩き疲れましたが、国際的気分が味わえ、たいへん充実の1日となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。